ご注目!Teamsご利用について
2025-04-17

各位

4月10日よりTeamsをご利用可能となりました。早速、ご利用をされている会員様が多くいらっしゃいまして多くの方は順調に問題なく、ご利用頂けているようですが、一部の方において使い方が分らないという方がいますので下記ご連絡いたします。現状、下の2つのケースの問い合わせがありますのでご報告いたします。


・基本的な使い方の流れはこちらの案内を参照してください。 

  → https://ttcn.co.jp/teams

・Teams入室のURLの案内メールが届かない。

  天天中文にご登録のメルアドに送信しております。他のメルアド宛てには送信されておりませんので、念のため、天天中文に登録しているメルアドをご確認ください。通常の予約確認メールの他にこのTeamsのURL案内のメールが届きますので、ご注意ください。

 また、HPにログイン後、右上にある✉マークをクリックして(閲覧)を開くと同様な内容をご確認いただくことができますのでそちらをご利用頂くこともできますのでご利用ください。

・音声が先生に聞こえていない。

  Teamsの画面の上部にあるマイクの部分を押し下げてマイクのチェックを変えてみてください。ミュートを解除してください。同様にご自身の顔が表示されていない場合、上部のカメラの部分でカメラがオフになっていませんか?もしそうであればカメラ部分をクリックしてオンにしてください。


 以上、よろしくお願いします。