緊急 お詫び2
2022-04-29

昨日、ご報告した件では会員様にご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

少々詳しい状況が判明いたしましたのでご報告申し上げます。

元講師で既に天天中文を退職している劉淑絹なる者が天天中文会員の皆様にスカイプや微信の連絡先ご連絡し別のスクールへの勧誘を行っております。そのこと自体が過去、劉淑絹氏と結んでいた秘密保持協定に抵触しておりあってはならない行為ではありますが、更に大きな事案としては劉淑絹氏が代表を務める会社が運営している、皆様を勧誘しているオンラインスクールがほぼ、天天中文のコンテンツを模倣し(所謂、パクリ行為)、運営しております。ご関心のある方はこちらのサイトをご覧ください。

同社のコンテンツは貧弱でありますが天天中文のコンセプトをまるまる使われてしまっており、弊社としては法的処置をとる準備をしておりまして、劉淑絹氏には通告したところであります。

会員の皆様におかれましては劉淑絹氏及びその関係者より勧誘があるかもしれませんが、どうぞ、【無視】して頂き、勧誘には乗らないようにお願い致します。法的処理中となりますので関わりにならないことをお勧め申し上げます。なにか、会員様に不利益なことがございましたらどうぞ、事務局にご連絡賜りますようにお願い致します。

現在の天天中文とは関係ない人物とは言え、過去の天天中文講師が会員の皆様にこのようにご不快な思いをさせてしまう結果となり誠に申し訳ございません。今後の講師管理の手法など考えて行きたいと存じます。誠に申し訳ございません。

事務局としても無力感と情けない気持ちで一杯でありますが、全力で対処していきたいと思います。中国では残念ながら、この種のトラブルはまだ、尽きません。皆様のご支援のほどよろしくお願いいたします。

尚、本件に関し、お問い合わせは天天中文事務局までよろしくお願いいたします。